求人情報のマル秘裏事情

先週末、「求人情報のマル秘裏事情」と題して、
セミナーを行いました。

霧雨がぱらついて寒い天気の中、
20名近い方がセミナーとキャリア相談に
いらっしゃいました。

皆さん、20代の方ばかり。
普段はWEB上で情報収集をしているそうで、
逆にその「正しさ」というところには
関心が高いようです。

セミナーでは、元求人広告代理店のトップセールス
だった方に「求人広告のマル秘裏事情」ということで、
講演いただきました。

例えば、、、

・折込、新聞、求人誌、フリーペーパー、インターネット
 といった各媒体ごとの特徴


・B-ing、とらばーゆ、あんとれ、an、DODA、
 TOWNWORKなど同じ情報誌でも
 掲載される求人情報の傾向はかなり違う


・求人情報の作られ方


・掲載順序はどうやって決まっている?


・業界や職種だけではない、
 「あいまい検索」や「検索ワードランキング」


・「未経験歓迎」や「年収事例」の
 裏側にある採用側の事情やメッセージ


・求人に応募するさいになるべく
 選考突破率を高めるためのコツ


などなど。


実際に求人広告の営業〜制作の現場で
活躍されていた方だけに、「なるほどな!!」と
思うような事例も交えながらで勉強になりました。


参加した皆さんの評価が高かったですので、
また1月にも開催する予定です。


セミナー予約



posted by 求人 at | 求人情報の探し方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。